BLOG

国内上位ランク「ダイヤモンド・プロバイダー」認定

当院の院長がインビザラインの国内上位ランクであるダイヤモンド・プロバイダーに認定されました。

※ダイヤモンド・プロバイダーとは、インビザラインの年間治療数151~400症例のドクターのトップドクターに与えられる賞です。

インビザラインには、年間の症例数に応じて歯科医師に与えられる称号があります。これは全世界で統一された基準ですので、どの歯科医師がどれくらいの経験があるのか、一目でわかるようになっています。

インビザラインは全国で約9000人の歯科医師が対応しており、ダイヤモンドプロバイダー以上のドクターはそのうちの上位1.6%の150名しかいません。

インビザラインによるマウスピース矯正治療は、ここ数年で取り扱う歯科医院が急増していますが、インビザラインによる治療は「簡単に見えるとても難しい治療」です。
ある程度の治療経験数がないと治療結果が安定せず、これからは導入し始めた各歯科医院では後戻りなど起こるケースもあります。

当院の矯正担当医は日本矯正歯科学会の認定医の資格を持ち、インビザラインの技術に研鑽を積み上げていき、明確な診断および治療システムを確立しております。
NICO矯正歯科ではインビザライン相談を行っておりますので失敗しない矯正、医院選びの基準に是非してください。

PageTop