BLOG

はじめまして、本日よりブログを始めさせていただきます。

はじめまして。

 

 

 

 

 

 

 

2018年8月愛知県刈谷市にてNICO矯正歯科を開院

 

 

致します、

 

 

院長の野村 隆之(ノムラ タカユキ)と申します。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

当院は歯並びや咬み合わせをなおす

 

 

矯正歯科治療を専門に行う病院です。

 

 

開院までの間プレサイト(仮のホームページ)を開設

 

 

致しましたので本日からブログを書こうと思います。

 

 

拙い文章にはなりますが、皆さまにとって有益な情報を

 

 

発信できるようにしていきたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

” 矯正治療 ”といわれてもピンとこない方も多いと思います。

 

 

痛みはあるのかな?期間はどれくらいかかるのかな?

 

 

矯正はいつからやったほうがいいのかな?

 

 

どんな装置を使うのかな?

 

 

などなど、疑問は尽きないと思います。

 

 

このブログでは、実際に患者さまから聞かれる質問や、

 

 

治療のながれ等を紹介できればと思います。

 

 

矯正治療に対する皆さまのご不安や疑問を

 

 

少しでも解消できる一助になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ははじめなので

 

 

まず私の自己紹介からさせていただこうと思います。

 

 

1980年4月30 日愛知県刈谷市生まれの38歳です。

 

 

地元である刈谷市立小高原小学校を卒業後、

 

 

私立愛知中学校、愛知高等学校へと進学。

 

 

高校卒業後は上京し日本大学歯学部へ入学しました。

 

 

6年間大学にて歯科の専門知識を学んだ後、

 

 

日本大学歯学部附属病院にて1年間研修医として過ごし

 

 

その後、愛知学院大学歯学部附属病院矯正学講座に入局しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

矯正学講座というところは大学病院の中に存在する様々な講座

 

 

(入れ歯を専門とする科や歯周病を専門とする科、小児治療を専門とする科や他にも様々)

 

 

の中のひとつであり、歯並び・咬み合わせの治療を専門

 

 

に行っている診療科です。

 

 

矯正学講座に在籍中は矯正治療の基礎から勉強し

 

 

様々な経験をさせていただくことができました。

 

 

また、大学院にも進学し博士号の学位を取得

 

 

日本矯正歯科学会認定医の資格もとらせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は大学を卒業してから10年以上が経ちましたが、

 

 

これまでに得た知識や経験を

 

 

私の愛する地元刈谷市へ

 

 

矯正歯科医という立場からお役に立てれば

 

 

そんな思いから開業を決意致しました。

 

 

『刈谷市から不正咬合(悪い歯並び)をなくす』

 

 

これを医院の目標、理念として頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

医院名である” NICO矯正歯科 ” のNICO(ニコ)は

 

 

笑顔になった時の” ニコ “からとっています。

 

 

安易な名前だと言われてしまうかもしれませんが、

 

 

とにかく明るく楽しく、毎回通うのが待ち遠しい

 

 

来るたびに自然と笑顔になれる

 

 

そんな病院にしたくて命名しました。

 

 

常に笑顔の絶えない空間作りを

 

 

目指していきたいと思っております。

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刈谷市で歯並び噛み合せに関してのご相談はNICO矯正歯科へ

 

 

ご相談ご予約いつでもお待ちしております。

初診相談の流れ

愛知県刈谷市 NICO矯正歯科

日本矯正歯科学会認定医 歯学博士 野村隆之

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PageTop